【懐名曲】井上陽水 少年時代:いつでも男子に戻れる、夏の定番

井上陽水-少年時代





井上陽水-少年時代

な~つがすぅ~ぎぃ~、かぜあざみぃぃぃ~~。

今、(2013年8月)ジョージアのCMでも元男子達が皆で歌ってますね。

今では夏休みって、始まったその日から終了までのカウントダウンが始まっているみたい。

昔は、そりゃもうエンドレスだと思い込んで毎日を楽しみ、そして時には持て余していた。

 

海に行ったり、山に行ったり、虫を捕ったり。

家族や友達と真っ黒になるまで遊んでいた。

熱中症なんて言葉は聞いたことなく、せいぜい熱射病にほんのちょっと気をつけるくらい。

本当に、なんというか、男子丸出しだった。

 

そんな古き良き夏休みを一瞬で思い出させてくれる名曲ですね。

井上陽水 少年時代

 

少年時代
少年時代

posted with amazlet at 13.08.18
井上陽水
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M) (2008-07-16)
売り上げランキング: 3,673

僕にとって夏休みは、一年の中でも特別な期間だった。

毎年同じところに行って、同じ日々を過ごしていただけのような気もするけど、

それでもその旅行が大好きで、夏休みといえば、あの軽井沢・勝浦での日々が全てだ。

 

この曲、正直、歌詞はいまいち意味が分からない…。

でもこの永遠のメロディーはいつになっても記憶の引き出しをこじ開けてくれる。

旅行から帰る日の寂しさや、夏が終わりかけている残暑のせつなさ、

夢のような日々を胸に抱いて、また来年の同じ夏休みを想像する。

そんな幸せな感情を何年経っても思い出させてくれる、

本当の名曲。大好きです。

そして、この名曲をしっかりと再現してくれているこのゲームも大好きでした。

ぼくのなつやすみ ポータブル
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006-06-29)
売り上げランキング: 5,002


follow us in feedly

【懐名曲】ロードオブメジャー 親愛なるあなたへ… 結婚式にオススメ。

親愛なるあなたへ





親愛なるあなたへ
2009年に結婚式を挙げました。

その準備で、恒例の生い立ちスライドショーを作ったのですが、

産まれてから大人になるまでの時期でどんな曲を使おうか迷いました。

希望としては、ストレートに家族への感謝を伝える曲がよかった。

 

そんな時、探しに探して見つけたのがこの曲。

ロードオブメジャー 親愛なるあなたへ…
“【懐名曲】ロードオブメジャー 親愛なるあなたへ… 結婚式にオススメ。”の続きを読む


follow us in feedly

【懐名曲】米米CLUB 浪漫飛行 小学校時代最強の曲

浪漫飛行





浪漫飛行
小学生の頃、とにかく大好きだった。

米米CLUB自体の、サーカス団のような雰囲気ももちろんだけれども、

カールスモーキー石井さんのあの歌声に惚れたもんだった。

 

中学生以降はあまり聞かなくなった時期もあったが、

今ではyoutubeなんてものがあるので、当時の雰囲気を楽しみながら懐かしみ、

そして風呂場で熱唱している。

米米CLUB 浪漫飛行
“【懐名曲】米米CLUB 浪漫飛行 小学校時代最強の曲”の続きを読む


follow us in feedly