老眼だけじゃない。Kindleをシニアにオススメしたい理由3つ





電子書籍元年といわれたのは何年前だっただろうか…?(2012年くらいだったでしょうか?)
いま、自分の周りでも徐々に電子書籍、、というか、Kindleを持っている人が
増えてきていると思う。

しかし、こちらの記事によると、
日本は電子書籍の「後進国」なのか?–米国との差を「刊行点数」から推定
日本の電子書籍普及率は約10%程度らしい。
まだまだ成長の余地はありそうですね。

さて、もはや電子書籍だけではなく、様々なジャンルで
顧客ターゲットになっている“シニア”。
医療、介護をはじめ、宅配ビジネスやファッション業界でも
シニア層の取り込みは急務になっていると聞きます。

そんな中、ついに電子書籍の親玉ともいえるKindleが
シニア向けの特集ページを開設してました。

このサイトでは、シニア層にオススメの理由を「老眼」に絞って紹介しているが、
僕がシニア層に電子書籍(Kindle)をオススメしたい理由はほかにもある。

端末一つで、様々な本を持ち歩ける

電子書籍端末を持つことの一番のメリットといってもいいと思うが、
とにかく端末1つあれば、本を何冊でも持ち歩ける点。
年齢に関係なく、本好きの人は何冊でも本を読みたいもの。
しかも、ビジネス書、小説、流行りの本、など様々なジャンルを
その時の気分で読み分ける人も多いだろう。(僕は常時3種くらいの本を気分で読み分けてます)
また、年を重ねれば重ねるほど、外出時に持ち歩く荷物も小さく軽くしたい。
そんなニーズにKindleはバッチリ応えてくれている。

同じ本を買っちゃうことがなくなる

これ、僕も最近しったアマゾンの機能なんですが、
ログインした状態で、過去に買ったことがある商品の紹介ページに行くと
キャプチャ

こんなアラート出してくれるんですよね。
これ、僕はとっても助かってます。
過去に何度同じ本を買ってしまったことか・・・。
Kindleで本を読むことが当たり前の習慣になれば、
これまで見たいに同じ本を間違って買ってしまうこともなくなりますね。

Kindelで読書している姿は格好いい!

これは完全に私見ですが、
電車や街中で、Kindleを読んでいるシニアの方を見かけたことがるのですが、
なんかすごく格好いいんです。
シニア

まさにこんな感じですね。
僕もこういう歳の取り方をしたい!

そんなこんなで、シニア向けのKindleをオススメしてみましたが、
なかなかご自分で買うのもまだ抵抗があるかもしれないですね。
ここはひとつ、親孝行として、ご両親にKindleをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
今なら全額返金キャンペーンもやっているみたいですね。
アマゾンさん、太っ腹!
今すぐお試しください!30日間全額返金キャンペーン実施中

まぁ、いろいろ書きましたが、
老若男女問わず、すべての方にKindleはオススメです。
あとはアマゾンさんに頑張っていただいて、
もっと多く本がKindle化されれば言うこと無しですね。


follow us in feedly

amazonがまたやらかした!Kindle Fireを格安で購入する方法。

amazonmastercard





アマゾンさん、さすがです。
またやってくれましたね・・・。

Kindle Fireをこんなに大盤振る舞いしちゃっていいんですか?
良いんですね?

さ、Kindle Fireを格安で買う方法をご紹介します。

期間限定ですので、お早めに!

簡単です。 “amazonがまたやらかした!Kindle Fireを格安で購入する方法。” の続きを読む


follow us in feedly

Amazonさん、さすがです。師走の時間の使い方を知り尽くしている。Kindle本 冬のセール

Kindle-sale





Kindle-sale

Kindleで冬の本セール ってのをやってます。

期間限定で2014年1月5日までなのでお早めに。

 

このセールの出し方も、さすがにアマゾンさん、

上手いなって思いますね。

12月1日から初めて(毎月1日は月替わりセールの更新日)

年明けの会社が始まる前日までという期間設定。

“Amazonさん、さすがです。師走の時間の使い方を知り尽くしている。Kindle本 冬のセール” の続きを読む


follow us in feedly

Online to Offline もいいけど、Offline to Onlineもね。~Amazonを例に一人ブレストしてみた~

AmazonO2O





AmazonO2O

盛り上がってますね。

O2O。

そう、Online to Offline。

各社、あの手この手でO2Oしてますね。

 

でもさ、Offline to Online があまりもてはやされていないのはなぜ?

というわけで、会社帰りにチャリこぎながら考えました。

“Online to Offline もいいけど、Offline to Onlineもね。~Amazonを例に一人ブレストしてみた~” の続きを読む


follow us in feedly

この世からなくなっちゃいけないと思う会社~俺的ベスト3~

エクセレントカンパニー





エクセレントカンパニー
世の中にはいろんなサービスがあって、そのサービスを提供する企業がある。
僕らは生きている中でそんなサービスからたくさんの恩恵を受けている。

でも、こんな世の中です。
歴史がある大企業でさえも倒産する可能性がある世の中。
5年先にどんな企業がエクセレントカンパニーになっているかなんて誰もわからない。

2~3年前にソーシャルゲームで驚異の成長を遂げた企業が今は窮地に追い込まれている。
100年続く企業が、すでにビジネスとして飽和している。
20代前半の社長が最年少上場を果たしたりしている。

先のことなんて誰もわからないからこそ、自分の勘を信じたい。
5年後・10年後に成長している姿を自分でイメージできるかどうか?
そのイメージの中に自分がいることが出来れば、それはそれは幸せなことだ。
“この世からなくなっちゃいけないと思う会社~俺的ベスト3~” の続きを読む


follow us in feedly